Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2019-03-16 to 1 day

今日の英語:The Troubles

= 北アイルランド問題。 もう一発アイルランドネタ。英語で「ザ・問題」といったらこれ。 NYTのこの記事。なるほどな。ブレグジットで棚ぼた"United Ireland"成立の可能性とか、面白すぎる。The Troublesの怨念としか思えん。

アイリッシュパン。

St. Patrick's Dayのイブ、文化の盗用してみた。 抹茶で緑色のアイリッシュ。プルーンとピーチを混ぜて。 これだけじゃアイリッシュに失礼なんで、明日トラディショナル(のはず)なやつを焼く。

オレンジジュース。

オレンジを一日2つずつ食べてるけれど、と~っても追いつかない。すでに木の下はこんな状態。 実をもぐとその振動で熟しきったのが落ちてくる。しかも熟してるんで着地したやつは潰れてしまう…。 ということで今日はちょっとまとめて収穫。 今年は雨が多かっ…

トラップなパッケージング。

え、これがバター!? いやそうじゃなくて実は最下段の"LETTUCE"が写ってないだけなんだけど、トラップなのはこの"Take me home!"の部分。どう見ても取っ手にしか見えない。で、これを掴んで持ち上げると剥がれてボトッと床に落ちる仕組み。トラップ度としては…