Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2019-08-10 to 1 day

今日の英語:(単数形の)they

例によって3人称単数をどうするか問題。昔は、 とか、数年前から新語導入とか、 書いたけど、今日聴いたのはUCBerkeleyの言語学者による"they"のお話。 単数のthey自体は大昔からあるし、それをre-purposeしてgender-neutral目的で使用というのも1つ目のリン…

Japanese American Museum of San Jose

サンノゼ日本町にあるJapanese American Museum of San Jose。 長男がボランティアしてたんでその存在は知ってたけど、今まで入ったことなかったり。たまたま日本町に立ち寄り、奥の勧めで入館。入場料$8なり。 結論から言うと、入館して良かった。大まかな…

ビャンビャン麺、コモディティ化。

去年念願かなって初めて食べたビャンビャン麺。 本日立ち寄ったモールのフードコートに、 なんと!フードコートのメニューにまで浸透。 でも未だに例の57画文字、Unicodeには入ってないんであるが。

Mt.Umunhum

目的地を決めるのが苦手。なので先週のリピート。 今日は結構雲が。 おもろい。 割り箸突っ込んでかき回して、綿あめの出来上がり。って多分子供に言ってもわかんないだろうな、屋台の綿あめ製造機。