Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

トイストーリー2続きほか

CNNなどでは週刊の映画ランキングを発表するのだが、先週はやはりトイストーリー2が1位だった。なんと8000万ドルも売り上げがあったそうである。こないだポケモンが日本映画史上初めてアメリカのボックスオフィス1位に輝いた。これはこれですごいこと(黒沢監督もできなかったことを考えると)なのだが、売り上げは全部で6000万ドル台だそうだ。封切り数日でそれをあっと言う間に超えてしまうとはやはりトイストーリー2侮りがたい。あとファンタジア(ファンティジアの方がいいと思うのだが。。。)2000のウェブサイトを見つけたのでおとといの日記にハイパーリンクとして追加しておいた。最近は新しい映画を作るとその映画の名前の前後にwww.と.comをつけたウェブサイトを期間限定で登録するのがはやりのようである。それぞれトイストーリー2はwww.toystory2.com、ファンタジア2000はwww.fantasia2000.comというサイトを登録して情報を発信している。この風潮は知る限りインデペンデンスデイ(www.id4.com、今現在はサイトを登録してあるだけで、サーバーは立ち上がっていないようだ)辺りからだったと思う。 

不動産屋が4回目の活動報告をFAXしてきた。特に変化無し。だんだん不安になってきたので、不動産屋に今後どうするのかのうががいメールを送っておいた。自動車保険の解約自体は上手くいっていて、今週末ぐらいに49ドルほど戻ってくるらしい。ただ、無事故証明は2度もお願いしたのに忘れ去られていた。再度念を押しておいた。また、帰国前に使うレンタカーの予約をした。UnitedAirlinesのメールにはいっていたクーポンを使おうと思ったのだが、うちの会社のコーポレートレートのほうが安かったのでそっちを使うことにした。