Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Stuart Little

明日引越だというのに、朝からStuart Littleを見に行った。次男が前から見たがっていて、封切り後の初週末に気合いを入れていったのだが、かなりがらがらだった。原作は結構古いものでそれなりに有名らしいし、ストーリー的にも面白いし、Stuart本人(本ネズミ?)のCGもさることながら、一緒に登場する猫たち(こっちは本物)の演技(言ってみればベイブ的)がかなり面白いのに残念な気がする。

昨日は長男の友達のうちに家族ごとお呼ばれした。子供が総勢10人近く集まって狂乱状態だったが、あれは家のようなアパートではやっぱり無理だ。あっという間に出て行けと言われるだろう。そういえばLease Breaking Partyという言葉があってアパートの契約をペナルティなしに解約したい場合学生などはみなでどんちゃん騒ぎをしてわざと追い出されるそうだ。真偽のほどは定かではないが。また、このお宅のご厚意により家の車を帰るまで預かっていただくことになった。ここをご覧になられましたら、この場を借りてお礼申し上げます。

ちなみに昨日帰国用のレンタカーも借りたのだが、あたったのがHYUNDAIの車だった。しかしこの車エンジンこそV6 2.5L DOHCでいい音がするのだが、そのほかはあらばかりが目立つ。一番ひどいのが足周りだ。これではまるで雲の上にいるようだ。アメ車の上を行っている。ほかにもブレーキのフィーリングが悪かったり、ペダル配置が変だったり、シートベルトをしていないとおもちゃのようなチャイムが鳴り続けたりとあちこちで詰めの甘さが目立つ。まあ3日間の辛抱だが。。。

これを書き終わったらパソコンをばらして航空便荷物にしてしまうので、しばらくは日記はお休みかもしれない。