Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

雑多な一日

細々としたゴミのような準備をして一日過ごした。あすマンションの査定なので、そのための掃除とか。1ヶ月ちょっとしか住んでいないのでまず大丈夫だろう。

JTBは文句を言ったその日に超過請求分を払い戻してくれた。さすがは日本企業。

日本発まで後1週間となったが、まだ余り実感がわかない。

401kの本を読み終えた。基礎知識がないので、実質半分もわからなかった。やけに出てくるプランの数字が就職先の401kプランと一致してるし、”シリコンバレーでは”とか”コンピューター企業の一部では”とかいった例が出ると思っていたら、この著者、私の就職先の人に401kの教示を受けたと書いてあった。う〜ん、我ながらいい本を選んだ。

いまだに鼻水が止まらない。杉以外の花粉許容量も臨界点を超えたらしい。杉がないから平気だとタカをくくっていたが、アメリカに行ってもやばいかもしれない。