Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

引越

昨日は引越だった。朝一でホテルをチェックアウトし子供を知り合いの家に預かってもらい、引っ越し先に向かった。家に到着してしばらくすると、どどーんとでかいコンテナを引っ張ったトレーラーが到着し、これまたでかい黒人の引越屋が3人出てきた。引越屋には大物を組み立ててもらい、フツーのボックスはそのまま部屋に置いてもらった。なので膨大な箱の数にも関わらず、昼過ぎには搬入は終わって引越やは帰っていった。CDは全て無事だったが、車の模型は8割がたどこか壊れていた。:-( ひどいものは運転席だけ1回転して逆さになってる物もあった。こんなの実際のWRCでも起こらないだろうに…。

まだ半分ぐらいしか箱を開けていないが、今のところの被害は、この模型と、1回も使っていないスープ皿1枚破損、TVゲーム機収納ボックスの蓋のツメ破損(たぶん修理不能)、ダイニングテーブルのボルト紛失などだ。ダイニングテーブルは支柱を取り付けるためのボルトがないのでふらふらして使いづらい。早速修理を手配した。

今日から自転車通勤を再開した。実際走ってみると、距離の違いは確かに無視できる物だった。それよりも思ったよりもアップダウンがきつく、また、道路に危険物(といっても、ネジや金属片の類だが)が多い気がした。といっても日本の道よりは格段に走りやすいが…。