Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ポーシュ

昼飯処を3件更新。

昼飯といえば、私はザ・チャリなので普通誰かの車に乗せてもらって御飯を食べに行っている。最近よく乗せてもらう同僚は、前にも書いたが、もう10年落ち以上のPorsche 944 Turboに乗っている。この車、端で見ていると、ハンドリングも良さそうだし、速いし面白そうなのだが、いつも何かしらのトラブルを抱えている。買ってからまだ数ヶ月だが、知っている限り、

- タイヤの空気圧がすぐに減ってしまう。
- ウィンドウォッシャータンクが壊れて、水が漏れてしまう。
- ドアロックがかからない。
- リアハッチの密閉が悪く、ビビリ音がする。
- 走り初めはギアがとっても入りにくい。(まあ、これは堅いトランスミッションオイルを入れているせいだが)

このほかにもあったと思うが忘れてしまった。本当に持ち主を(金銭的にも)退屈させない車だ。当の本人、毎週金曜日のBeer Bustになると必ず”今週末はこれこれを直すんだ!”とにこにこしている。さらに、近い将来これでサーキットを走ろうと画策しているらしい。

これに比べれば、うちの車の故障なんて可愛く思えてしまう。奥にもう1台買えと言われているが、自分もこうなりそうで怖いことが足を引っ張る一因になっている。ランエボをいじっていた日々が懐かしい!