Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

医療関係二題

1つめ。会社で予定されていたインフルエンザ予防接種だが、時間になってもそれっぽい人々が来ない。ざわざわと集まった社員も”変だね。”とか言い合いながら皆オフィスに戻っていった。暫くしてからメールで、”今日の予防接種は延期になりました”。う〜ん。やはり、アメリカ中でワクチンが不足しているらしい。このお知らせは、延期+$2便乗値上げ+社員限定(元々は配偶者もあり)という三段階攻撃のおまけ付きだった。

2つめ。昼にブリトーを食べてたら、ある瞬間に歯に物が挟まったような、それでいて挟まってないような変な状態になった。うちに帰って調べていたらポロッと詰め物が取れてしまった。明日は歯医者の予約を入れなければ。こっちにきていわゆる医者、それも歯医者、にかかるのは初めてなので、なんか好奇心がくすぐられる。きっと日本と大差ないんだろうけど。そういえばうちの会社の保険のCoPay(基本的に通院毎に払う費用)は他のいろんな会社に比べても高い。基本的にけちなのかなぁ?

やめりゃいいのに、うちのパソコンにWindowsMeを入れようとしてみたら、”CPUスピード最低150MHz!”と言われてインストールできなかった。ふん!

今日の英語: geek = ヲタク。geeky = ヲタッキーな。もともと見せ物小屋にいる怪奇生き物の事だったそうだ。nerdも同義語。otakuも同義語。