Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

メセニー新譜

Amazonから、Pat MethenyTrio→Liveが届いた。本当はE*TRADEのクレジットカードで5%引きにする予定だったのだが未だにカードが届かないので買ってしまった。30%オフが終わってしまうかもしれないし。まだ1度しか聞いていないが、基本的に前作のトリオのライブ録音なのだが、良い意味で期待を裏切られた。メセニーは今まで一貫してPat Metheny Group名義のアルバムはシンセを駆使した大がかりな曲作り中心、その他のコンボ物はよりストレートでナチュラルなJazzよりの物という位置づけできている(と思う。まぁ、Zero Tolerance for Silenceみたいな変なのもあるが)が、今回の選曲は基本は後者のスタイルだが、前者のスタイル物(例えばJamesとか)もあるし、変な物(Faith Healer、Song X的)まで入っている。2枚組なので当たり前と言えば当たり前だが選曲が幅広いのだ。何てったってBright Size Lifeから始まっているし。

でもやっぱりGiant Stepsはアップテンポじゃないと嫌いだ。