Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

続:花粉症

あんまりのどが痛いので、今日医者に行って来た。診察時間1分で、”花粉症ですね”。抗ヒスタミン剤と鼻スプレーを処方してもらう。この抗ヒスタミン剤はよく宣伝しているやつで、この手のものとしてはめずらしく眠くならないもの。ちょっと前に飲んでみたが、既にのどの痛みは引きつつある。鼻スプレーの方はあまり効かなかった。どちらかというと日本から持ってきた方が効くような気がする。どちらも医者が銘柄指定で処方してきたのでcopayはちょっと高め。上の薬のページでサンフランのだが花粉予想のページを見つけた。

今日でナスダック誕生30周年らしい。今日もさんざんな数字だが、それでも初登場時に比べて、2500%増えているそうだ。

うちのグループには台湾人のインターンがいるが、彼から聞いた話。
台湾の議会は大乱闘で有名だが、ほんとかどうかわからないがあれは日本の議会を真似たものとのこと。なんでも乱闘に備えてカンフーを習っている議員もいるらしい。また、最近はギャング上がりの議員が議会を牛耳っているらしく、誰も手を出せないのだそうだ。
飯島愛が台湾を訪問しているらしく、大人気らしい。ウェブやニュースでその生い立ちを知った彼はかなりのカルチャーショックを受けていた。