Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Cherry Blossom Festival

Cupertino市主催の桜祭りに行って来た。桜祭りといっても桜はとっくに終わっていて名ばかりなのだが…。基本的に地元の日本に関連する団体がそれぞれ何か出し物をするというもの。日本舞踊、すし実演、日本刺繍、盆栽など。子供達は和紙づくりに挑戦し、喜んでいた。ガラスの瓶に向けてピンポン玉を投げ、球が入るとヤドカリがもらえるというゲームで、私は15球投げて1つも入らなかったのだが、なぜかこの手の夜店的ゲームが上手なユウスケ、しっかりヤドカリをゲットする。ゲットした途端、なぜかそれを我がものにしてしまうレオ、いつかのにせプーをゲットしたときとまるで同じだ。帰りにキンダーの先生に偶然会ったのだが、レオは自慢げに見せていた。
桜祭りの会場は公園なので、そこのプレイグラウンドで子供を遊ばせている(うんていの特訓とも言う)ときに偶然前の会社の先輩に会う。風の噂で、転職してこっちに転勤していると聞いていたのだがすごい偶然だ。
夕方に近くのコートで壁打ちをしていたら、やっぱり壁打ちをしていた爺さんと一緒にテニスをすることに。ひとしきり相手してもらった後Software Engineerをしていることを話したら、やたら”どんなことなのか?”とか”独立するのか?”など聞いてくるのでよくよく聞いてみると、どうやらこの爺さん、ベンチャーに投資する個人投資家(Angel investorと呼ばれる)だったのだ。さすがシリコンバレー

今日の英語:hermit crab = ヤドカリ。