Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

雨期突入!

会社から帰ろうと思ってビルの外を見ると土砂降りの雨。おまけに雷が豪快に鳴っていた。
あんまりすごいんで、駐車場の車の中でちょっと雷見物。とっても綺麗だった。
今までこっちで経験した中でも一番強力な部類に属するだろう。まるでフロリダを思わせる雷雨だ。
雨期の始まりは車の事故がおおいので気を付けなけなければいけない。特に今度の車はFRなので注意が必要だ。お尻が流れておもしろいんだが、ランエボの、4駆特有の雨だろうが雪だろうがおかまいなしの安定感がちょっと懐かしい。

今日はさんざんな天気だが、昨日はまあまあだった。奥のバレエについてUnixの成長(混乱?とにかく*BSDの生まれ故郷)におおいに関わったカリフォルニア大学バークレー校に行ってみた。この大学でUnixが発達しなかったら、自分の今の仕事も変わっていたかもしれないと思うとなんか不思議なつながりを感じた。
奥がバレエを鑑賞している間、子どもたちとキャンパスめぐりをした。ティラノサウルスプテラノドンなどの化石や、特に小高い丘の上にあるLawrence Hall of Scienceは科学好きな子どもにはお勧めだ。私的にはここから望むイーストベイの眺望が素晴らしかった。薄曇りだったのでアルカトラスやエンジェルアイランドまでしか見えなかったが、天気のいい日はゴールデンゲートまで見えるそうだ。

そういえば今日になって労働許可証が届いた。まるで無意味だ(笑)。