Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Harry Potter and the Sorcerer's Stone

ハリー・ポッターを見た。
この前Monsters Inc.でSold out3連発の目にあったので、今回はウェブでチケットを買っていった。平日なので売り切れにはならなかったが、ボックスオフィスに並ばなくて良いので楽だ。(ボックスオフィスの横に設置された券売機に決済に使ったクレジットカードを読ませると、チケットがばらばらと出てくる仕組み)
子どもたちは今までに、本、レゴシリーズ、PCソフト、カセットテープなどでハリポタ漬けだったので、小躍り状態だった。ユウスケはおもしろおかしく見ていたが、レオはちょっと恐い場面もあったようだ。
去年の日記にアメリカ版とアメリカ以外版の違いを書いた。映画ではどうしてるんだろうと思い、問題のSorcererの部分、注意してみてみたが明らかにSorcererと言っているし、口もそう動いている。帰ってきてウェブで調べたら、どうやら"Sorcerer's Stone"という台詞が含まれるシーンはアメリカ用、アメリカ以外用と2種類撮影してそれぞれ編集したらしい。こういうのはきっとDVD発売時の格好のおかずになるんだろうなぁ。

そういえばDVD Playerを注文した(笑)。