Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

門ゴリ案

今日のお昼にここ行ってきた。

言ってみれば鉄板焼きのバフェである。どんぶりに自分の好きな素材(各種の肉、野菜、麺類)とたれを取り、それを鉄板焼き係りのおじさんに渡すと、くるくる回りながら焼いてくれて曲芸のようにどんぶりに盛ってくれる。その他にもご飯類、春巻き、などももちろん取り放題だ。それでいて$6.99は絶対にお得である。

たれは10種類以上あり、味の調合は自分次第なのであるが、お店のrecommendationもちゃんとあり、その通りにやればまず間違いなくおいしくできる。ただ、鉄板では2人分を常に同時に焼いている(かつ、常に少しずつ場所をずらしながら焼いている。常に鉄板の熱い部分で焼くためだろう)ので、慎重に調合しても結局もう一人のたれと混ざったりするのだが(笑)。

そういえば、”昼飯処”、さっぱり更新してないなぁ。