Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

穏やかな週末。

今週末は穏やかな陽気だった。もう春かな。

昨日はLos GatosにあるTestarossaワイナリのオープンハウスに行って、ピクニックランチ。フェラーリ見たさに行ったが、跳ね馬は赤のTestarossaとグレーの328GTBぐらいしか来ていなかった。この辺はドイツ車は圧倒的に多いが、イタ車は極端に少ない。日本の方が明らかにイタ車率は高いだろう。

最近体重がBull Marketに向かいつつあるので何とかしないと、ということで今日は久しぶりにテニス。今日は暖かいというか暑かった。半袖で充分。

暖かくなること自体は良いのだが、困ることが2つ。一つはもちろん花粉症だ。最近ばんばん飛んでいる。車にもうっすらと花粉が積もっているのがわかる。去年のAllegraの処方箋の期限が切れるギリギリでもう1回処方してもらったが、今年はこの量で乗り切れるだろうか?もう1つの困ることは、冬の間おとなしくしていた車の謎の黄色いシミが復活してきたことだ。原因は未だに謎である。

これからオリンピックの閉会式。しかしこの大会、審判がらみで色々物議をかもしだしたなぁ。とくにフィギュアとショートトラック。押した押さないでもめるんだったら、いっそのことショートトラックなんてやめて、ローラーゲームでもやればいいんじゃないだろうか。ホッケーであれだけボディコンタクトがありなんだから、東京ボンバースが復活しても良いと思うけど。