Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

あいてぃにあむその後

昨日ビルの電源が一時落ちた。
グループで9台ほどItanium machineがあるのだが、通電後、そのうちの3台が立ち上がらなくなった。1台はハードディスクを認識しない。別のはビデオ信号が出なくなっている。3台目はうんともすんとも言わない。とりあえずサポートに電話して、診てもらうことにする。

今日になってサポートの人が問題のマシンを調べてくれた。マシンを開けてビックリ。巨大な発泡スチロールが入っているのだ。それもその上に”取り除かないこと!”という注意書きが。サポートの人曰く、冷却のための空気の流れを調整するためなんだそうだ。う〜ん、後付けにもほどがある。結局、1台はマザーボード交換、2台目は(たぶん)ビデオカード、もう一台はBIOSをいじっているうちに何故か直ってしまった(サポートの人本人もよくわからないらしい)。

○○さん、このマシンは明らかに実用に耐えません。ソフトウェアクオリティ的にはベータ版以下です。何とかしてください。