Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

三菱、WRCから撤退!

今年のWRC、ぷじょ・グロンホルムの一人勝ちで何だかつまんなかったが、そんな中でのこのニュース。何か1つの時代が完全に幕を閉じた気がする。一応発表自体は2004年シーズンから復帰するということを言っているが、仮に復帰するにしてもランエボでの復帰はまずあり得ないだろう。元々グループAからWRカーになった時点でホモロゲーションモデルという意味ではランエボの存在価値はすでに無くなってしまっているわけだし。来年のWRCはもっとつまんなくなるだろうなぁ(泣)。

ということで、こんなのが参戦してきたら面白いだろうなぁという案。

- ランチャ・デルタ。これが最高に望ましい。でもまず無いだろうなぁ。デルタじゃなくても、ランチャじゃなくても、とにかくイタ車に復活して欲しい。

- BMWミニクーパー。往年のミニ復活。これも面白そうだ。ただ4駆が無いのがイタい。

- BMW・M3。実際4駆のM3作って出したら強そうだし、パッケージとして絶対売れると思うのだが。

そういえば今日会社の駐車場に止まっていた車のプレート、”MSFT H8R”。良くできました、パチパチ。