Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

日本版 Reduction In Force

先月USで行われたレイオフ、今日本で行われている。といってもUSの様な物ではなく、第一段階は早期退職制度だ。日本から出張に来ている日本支社の社員に聞いたのだが、今年のパッケージはとっても気前がいいらしいのだ。勤続年数にかかわらず、一律月給数ヶ月分の一時金が出るらしい。詳しくは書けないが、極端な話、先月入社した社員がこの制度でやめた場合、一月働いただけで数百万もらえることになる。うちのボスと話していたんだが、USでこれを実施したら膨大な数の社員がこの制度に殺到するだろう。

今日の英語: stampede = 殺到。
今日の燃費: 24.4 mpg。あれ、いったいどうしちゃったんだ?