Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日は暑いかも。。。

朝一で必要な買いものを済ませ、アメリカ最南端の記念碑で記念撮影した後、エバーグレーズに向かう。行きもそうだったが、道路ぎわで作業をしている人々、実は州の囚人たちである。道路の補修作業を囚人がやるのはアメリカでは普通のことなのかもしれない。映画”オーブラザー”でもそうだったし。

今回最長のドライブの後、エバーグレーズ国立公園のメインスポットであるフラミンゴに到着する。途中の沼地で早々とワニに遭遇し、レオは大喜びだった。のそのそ沼地を歩いていたが、遠目にもかなり大きいのがわかる。3メーターはあるだろう。
その後フロリダ湾クルーズ。野性のイルカや海鳥を観察する。今日は海上からサンセットを眺める。
心配した蚊の大群にはまったく遭遇しなかった。回りが短パン、タンクトップの中、上下長袖、虫除けを厚塗りした重装備は見渡す限りうちだけだった。

しかし、エバーグレーズのど真中からネットにつなぐ奴なんてあんまりいないんじゃないだろうか(笑)。