Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

笑うしかありませんです。。。

なぜか月曜に泊まったマイアミのホテルから、この日記を書いている。そう、フライトをミスしたのである。

午前中にビーチで遊び、Worth Avenueの高級ブティック街を散策、昼はおいしいメインロブスターを食べたまではよかったのである。空港へ向かう道の渋滞も金曜のラッシュアワーなのである程度予想していたのだが、空港間際のRental Returnの看板にだまされた。Rental Returnの表示に従って走っていくと、レンタカー会社の名前が分岐路毎に書いてあるのでうちが借りている会社の名前を探しているうちに何時の間にか空港からまた高速道路に逆戻りしていた。すぐに高速を降り、地図とにらめっこしながらぐるぐるしたのだが一向に埓があかない。しょうがないのでその辺のうちのおじさんを捕まえて地図を見せて聞いてみたのだが、スペイン語でまくしたてられてなにがなんだかさっぱりだった。どうやら英語がまったく通じないらしい。
結局また渋滞している高速に逆戻りし、なんとかレンタカーを返却し、空港に到着してフライト案内のモニターをみると、自分達の乗る便の横に無情にも"Departed"の文字が点滅していた。。。

失意のうちに、チェックインカウンターで明日一番のサンフラン行の便のチケットを買いたい旨をカウンターの人に告げる。いったいいくらになるんだろう?正規料金×4かなぁ?などと思いながら待っていると、何と無料だったのだ。これはありがたい。早速月曜に泊まったホテルに行き、なんとか落ち着くことができた。

明日のフライトはかなり早いので、今回はミスらないようにしよう(笑)。