Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

久しぶりの車いぢり

一日2発目、こっちも久しぶり。

とりあえず、ステアリングはずしまでやってみる。が、初っぱなからつまづく。バッテリを外し、エアバックユニットを止めているねじを外そうと、ステアリングの裏の穴にドライバーを差し込むが、何故かかみ合わない。よーく見てみると+でも−でもない、ヒトデ状の穴になっている。うぅー、これはトルクスだ。持ってない…。

ということで近所のハードウェアやさんで買ってきて事なきを得る。エアバッグを外し、ステアリングを固定しているボルトまで到達したが、持っているどのレンチもしっくり合わない。ここにまた落とし穴が。今までずーっと日本車だったので、持っている工具は全てメトリック(mm単位の工具です)、が巨大おもちゃは基本がインチだったのだ。ということで来週に延期。そろそろステアリングボス(こっちではhub adapterというらしい)とホーンボタン、注文しようかな。

工具が増えるのは、お金もかかるし場所もとる。でもなんか嬉しいんだよね。これは男じゃないと絶対わかんないだろうなぁ(笑)。