Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Change of Address

引越で何が面倒かといえば、引っ越し後の諸々の住所変更だろう。

銀行やクレジットカード、運転免許はもちろんのこと、その数何十にも及ぶ。
中には運転免許やBCIS(旧INS、移民局)のように、引っ越し後10日以内など、勝手に期限を決めてくれるメーワクなお役所もある。
引っ越し後の忙しい中、お役所はそんなことなどお構いなしである。どこも同じだなぁ。

BCISへの住所変更は配達証明郵便で送ったのだが、そのレシートの綴りが間違っているのを発見。"reciept"になっていた。本来は"receipt"なのだが、"recipient(受取人)"という似たような単語があるので混乱するのである。お役所の公文書でこういう間違いを発見するとなんかホッとする。

お役所もいろいろかもね(笑)。