Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Again, it's a small world. Really!

昨日夕食に招かれた場で日系3.5世(父2,母3)のアメリカ人に会った。

元々こちらで育ったそうだが、大学で日本語を勉強し(それも今奥が通っているクラス)、日本で就職、最近こちらに戻ってきたそうだ。とても人当たりが柔らかく、日本人以上に日本人を感じる。日系人の人にはこういう人が多い気がするが、なぜなんだろう。

色々話していたら、実はこの人、会社の知り合い(この人です)の友人であることが発覚。私の会社の知り合いの奥さんと、日系人の彼が同じ会社の同僚だった。改めてこの辺の世間の狭さを実感する。

昨日話題になった、今日の(贅肉)英語:
chubby = ぽっちゃり。
flabby = たるんだ。
love handle = 特に脇腹の贅肉のことをこう言うそうだ。日本語ではなかなか出来ない表現である。