Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

落胆の声 in CJK

毎週末のテニス、中国軍団から逃げるためにL高校からDカレッジに場所、および時間も早朝に変更してやっている。ここは中国軍団のプレッシャーもなく、ほんとにさわやかにテニスができる。

で、最近気がついたんだが、プレー中ミスった時に発する声の日中韓での共通点:

中国語:アイヤーッ!
韓国語:アイゴーッ!
日本語:あいたーっ! (ちょっと苦しいか、笑)

午後に奥がキルト屋さんに行くというのでマウンテンビューまでついて行った。奥がキルト屋で楽しんでいる間本屋をぶらぶらしていたが、そこで買った本、The Elements of Style。ウェブで全文が読めるんだけど、手元に置いておきたいので買う。何しろ安いし(笑)。これでちょっとはましな英文が書けるようになるかな。