Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

『さようならAptiva』計画。

長年うちのメインマシンとして活躍したAptiva香取慎吾がCMをやってたやつであるっていってもかれこれもう8年落ちになるが。当時社員販売でもウン十万もしたのが、今では遅すぎて子供でさえ使わないマシンになってしまった(Windows 98のブートに5分はかかります)。引っ越し後は電源も入れず、まるで粗大ゴミ状態。

うん、これはもう潮時だ。ということでデータだけ吸い上げて寿命を全うしてもらうことにした。
ところがこれがまた一苦労。USBももちろんないし、Wireless PCIカードをつなごうとしたら、PCIの規格が古すぎて使えない。そもそもこのAptiva、自分の運命を察知したのか、なかなかカバーを開けさせてくれなかった(笑)。
なんとかふるーいEthernet PCIカードを手に入れて、ようやくただいまバックアップ中である。なむ〜。