Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Historic Night

  • 州知事リコール成立。
    - 俳優出身の州知事選出。
    - カリフォルニアでGOPの知事選出。

    たった今シュワちゃんの勝利宣言が終わったところだ。しかしカリフォルニア民主党はどうしちゃったんだろうか?元々ここでは強いはずだし、共和党は二人立候補してるので票が割れるはずなのだが…。しかし本当にシュワちゃんに任せてしまって大丈夫なんだろうか…。人ごとじゃないんだよなぁ。

    開票速報を見てておもしろかったのは、ここベイエリアの人間はカリフォルニアでも特殊なのかも、ということ。ベイエリア以外、特に南カリフォルニアはリコール賛成が大差を付けて勝ったが、ここベイエリアだけはリコール反対が65%(exit poll)を記録したことだ。やっぱりGrayDavisがスケープゴートだとみんな思ってるんだろう。"Davistation of the California Economy"とかちょっと言い過ぎなんじゃないだろうか。

    今日の英語: victory speech = 勝利宣言。concession speech = 敗北宣言。