Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Don't Stand So Close To Me

ターキーホリデー、テニス以外は特に何もせずに終わりそうである。

今日ひさしぶりにポリスの「高校教師」を聴いた。女子生徒に誘惑される高校教師を歌った歌だが、スティング自身が高校教師だったこともあり、自分のことを歌ったものだともいわれている。

で、なにげに歌詞の最後の"just like the old man in the famous book by Nabokov"が気になったので調べてみたら、この"the famous book"は、あの”ロリータ”の事だった。20年以上たって初めて知る事実。この事実を知ってしまうと”ロリータ”、読んでみたい気もするが、

”何読んでるんですか?”
”ロリータです”。

やっぱりやめた。

ところでスティング、むかぁーしデビッドリンチの"The Dune"に出演していた。映画自体興行的に失敗だったんだけれど(個人的には何故か好きで、DVDも持っているのだが)、本人にいわせるとあれは消してしまいたい過去らしい。いや、確かにそうだよなぁ。あれは後で見たら恥ずかしいよ(笑)。