Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

巨大おもちゃご機嫌斜め。

連休も明けて、レオを小学校に送ろうとして巨大おもちゃのエンジンをかける。初めのうちちょっとクランキングしてたと思ったら、そのうちセルモーターのうなり音だけになってしまってエンジンがかからない。
バッテリーを調べたが、特にへたってる様子もなく、インジケーターも正常を示している。何度やっても同じなので、ちょうどカレッジが休みだった奥にレオの送りを頼み、AAAに来てもらうことにする。トーイングかジャンプスタートのどちらにするか迷ったが、とりあえず後者を選択。ほどなくしておにーちゃんがやってきた。
バッテリーの端子にプラグを挟み、イグニッションをオンにする。こんどは苦しげにクランキングをした後、何とかエンジンがかかる。しばらくはとーっても苦しそうにアイドリング。今にも止まりそうなほどだ。そのうち徐々に落ち着いてきて、一分もするといつも通りに。いったい何だったんだろう?おにーちゃんに聞いても”電子制御のハイテクエンジンにはたまにあるんだよ”。全く埒があかない。とりあえず彼の役目は済んだのでお帰り願った。
うーん、いったいなんなんだろう。。。気になるなぁ。点火系か?燃料ポンプか?
とりあえずそのまま会社に行き、またなるんじゃないだろうかという不安の中、エンジンを切る。
帰宅時間になり、車に乗ってエンジンをかける緊張の一瞬。あっさりかかりました。
うーん、いったいなんなんだろう。。。