Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Super Tuesday

全米10州で大統領予備選挙が行われるので、今日はSuper Tuesdayなんだそうだ。どこがスーパーなんだかさっぱりわからないけど。
選挙権のない一外国人としては、ただ傍観するしかない*1のであるが、多分今日でJohn KerryがDemocratの候補になるんだろう。そんなことよりもカリフォルニア州民としては同時に行われる税制法案の結果の方が気になる。
今回からカリフォルニア州の選挙がタッチパネル式になったこともあり、今回はそんなことはないかもしれないが、同僚の話によると今までは近所の家のガレージが投票場所だったりしたそうだ。適当というか何というか。。。

*1:全然興味がないともいう