Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

懲りない人々。

先日買った本(id:naotoj:20040313)についての記事がまた載っていたので掲載。

リード氏によれば、このハッキング作戦のもっとも華々しい成果は、シベリアの天然ガスを西ヨーロッパに送るという、論議を呼んだパイプラインで1982年の夏に起きた大規模な爆発だという。

<中略>

しかし、KGBの元諜報員で1982年当時、ガス爆発の起きた地区でKGBの責任者を務めていたとされるバシーリー・プチェリンツェフ氏は、先ごろロシアの英字紙『モスクワ・タイムズ』の記事の中で、リード氏の話は不正確で「米国人たちが書いている話はくだらないたわごとだ」と批判している。

未だにこの人々の間では、Cold Warが続いているんだろうか?
そんなことよりもはよ読まんかい!>自分。