Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Gas price hike, again!

今週になってまたガソリンが上がりだした。今のところちょうど1年前の最高値(あくまで自分の経験)には少し及ばないが、到達するのは時間の問題のような気がする。なんたってマイナス要因ばかりなんだから。ガロン3ドルも洒落じゃすまないかもしれない。
唯一救いなのは最近巨大おもちゃの燃費が良いこと。今日は26.3mpgで、久しぶりにガロンあたり26マイル走った。先々週オイル継ぎ足したけど、良いオイル入れたからだろうか?それとも気温の関係か?
こういう時はハイブリッドカーがうらやましくなる。普段は全然なんだけれど(笑)。そんなことを考えながらニュースを見ていたら、近い将来ここカリフォルニアで、ハイブリッドカーは無条件でカープールレーンが使えるようになるらしい。シュワ知事がこの法案のサポートを表明したと報道していた。
うーん、いいかも。でも同僚に聞いた話だと、ここら辺ではプリウス注文してから納車まで半年待ちらしい。。。