Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

サンダーバード

最近MUAMozilla Thunderbirdにした、って話ではなく、大昔の人形劇の方である。
おぼろげにしか覚えていないが、あの、”ファーイブ、(じゃーん!)、フォー、(じゃーん!)、…”が懐かしい。夏には実写版映画も公開するそうである。ひょっとしてブームなんでしょうか?個人的には小学生の頃土曜にやっていた”謎の円盤、ユー・エフ・オー”のほうがみたいなぁ。ストレイカー司令官、渋かったよ。って誰も知らないか(笑)。
ところで、サンダーバードのキャラクターになんとかペネロープっていうのがいるみたいだけれど、もし"Penelope"という名前だとしたら絶対”ペネロープ”とは発音しない。あえてカタカナにするんだったら”ペネロピー”のはず(アクセントは”ネ”にある)。ダメだよウソ発音にしちゃ。