Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Science Project

今週に入ってもBike to Workを続けている。昨日は行き帰りバスを使ったが、今日は行きのみバス。帰りはザ・チャリのみ。この前よりは疲労が少ない気がする。
帰りにユウスケの中学の前を通り、今日がサイエンスプロジェクト発表の日だったことを思い出し、立ち寄ってみる。何ともまあごちゃごちゃした発表会だが、発表している内容もかなりバラエティに富んでいる。立派な発表もあれば、”おいおい”な内容の物まで、ピンキリである。なぜかハツカネズミやハムスターを使った実験物が多く、その手の物に目がないレオはへばりついて観察していた。
帰り際にまたまたCicero'sによってピザを食べる。ついついテレビでやっているテニスのFrench Openに見入ってしまう。しかしナブラチロワってまだ現役だったんだぁ。しかもシングル。楽敗したとはいえやっぱり凄い。だけどやっぱりFrench Openは見ていて面白い。グランドスラム大会中唯一の土(アンツーカ)コートだから球足が遅いんで、プレイヤーのタクティクスがもろに出るからである。全米(特に男子)なんかだと球足が速すぎでサーブだけで決まるんで、必ずスコアが、7-6, 6-7, 7-6, 6-7, 7-6とかになるし。
ああ、サイエンスプロジェクトとは全然関係ない内容になってる(笑)。