Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

レオの嫌いなポケバイ

2004年6月29日 2:00am PT  サンフランシスコ発――歩道の縁ぎりぎりの車道を風を切って走っていくビンセント・ウォルストラくんは一見、弟の小さな自転車を乗り回しているお兄ちゃんのように見える。ピカピカの黄色いバイクに手足をはみ出させて乗っている姿はまぬけに見えるということは、ウォルストラくんにもわかっているが、この新しいおもちゃ――通称「ポケットバイク(写真)」と呼ばれるミニチュアサイズのオートバイ――が楽しくてたまらないのだ。

おお、これだったんだぁ。
つい数週間前ぐらい、うちのブロックの周りをぐるぐるぐるぐる。
うるさいったらありゃしない。
”止まれ”の標識をまるで守らないんで危なくてしょうがない。
交差点をめいっぱいハングオンしながら曲がっていくんで危なくてしょうがない。
最近聞かなくなったんで、事故って壊したか、お巡りさんに怒られたかのどっちかだろうと思ってたんだが、なんだ、公道を走ること自体違法行為なんじゃないか!
こういう輩こそ真っ先に取り締まってほしい物である。