Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Zion2日目。

朝携帯の電源を入れたら、オンにはなるんだが全く機能していないことが発覚。昨日のThe Narrowsで水に濡らしてしまったらしい(泣)。まあ機種交換の良い機会かも知れないが、今までためていた電話番号が消えてしまったのは痛い。
日が高くなる前に2つトレイルを巡る。一つ目はWeeping Rock Trail。岩の断層のある層からわき水が出て、それで岩が泣いているように見えるため、この名前が付いている。この湧き水、1万2千年前の水だそうで、その水に打たれるとZionの歴史が感じられるような気がする。
二つ目はCanyon Overlook Trail。このトレイル、難易度はmoderateだったんだが、なんだかんだ言いながら子供達が結構登れるのは嬉しい発見だった。終点にたどり着くとZion Canyonのすばらしい全貌を見渡すことができる。
昼過ぎにZionを出発し、Las Vegasに戻る。ZionはMountain TimeでPacific Timeと時差が一時間あり、帰りは1時間得した気分になる。