Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Incinerator

またピラミッドのホテルに戻り、プールでくつろぐ。4時ぐらいから入ったが、このぐらいの時間帯が一番混んでいるのかも知れない。
バフェでおなかいっぱいになった後、カジノへ。記念にメンバーシップカードを作る。もちろんフリーである。カードを作ったからには使ってみようということで、奥とちょっと遊ぶ。結果は×。結局全日程でプラスマイナス0ぐらいかも知れない。
その後子供達のたっての希望で、ピラミッドのエレベーターに乗ってみる。このエレベーター、ピラミッドの面に沿ってななめに昇っていくので"Inclinator"という名前なんだが、ユウスケは面白がってわざと"Incinerator(焼却炉)"と呼んでいた。これに乗るにはホテルのキーを見せる必要がある。きっと観光客が冷やかしで乗りたがるのを防ぐためであろう。
乗ってみるとななめに昇るのはやっぱり不気味な感じである。最上階の30階まで昇ったが、そこからは下が見られなかったので、階段で地階が見える一番高い27階に移動。おしりがつんつんする光景である。ここに泊まるのはちょっとやかも。
明日はいよいよ帰ベイ。もっと居たい気もするが、暑さから解放されるのは嬉しい。