Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

三菱、2004年のWRC活動見送り。

ちょっと前のニュース。

三菱自動車と同社のモータースポーツ統括会社MMSP GmbHは2004年のFIA世界ラリー選手権WRC)活動を一部見直し、2005年以降の同選手権に向けて、『ランサーWRC (ワールドラリーカー) 』の開発を強化することとした。
これにともない、2004年のFIA世界ラリー選手権への参戦は8月に開催される第10戦「ラリー・ドイチェランド」までとし、9月に開催予定の第11戦「ラリー・ジャパン」以降11月の第16戦「ラリー・オーストラリア」までの参戦を見送るとともに、『ランサー WRC』の開発と試験に全力を注ぐ。尚、『ランサーWRC』の開発状況の確認と試験のため、欧州で開催されるラリーの1戦又は2戦に試験参戦をする。今回の世界ラリー選手権活動体制の見直しは、三菱自動車が2004年1月より開始した2006年までのWRC活動3ヵ年計画を確実に遂行するためのものであり、同計画に対する大きな変更ではない。

活動見直しの原因については特に書いていないが、誰の目にもその原因は明らかだろう。文章を読む限り、将来の復帰へ向けての布石であることを強調しているが、雑誌の”休刊”と同じにならなければ良いんだけれど。。。せめて日本で初開催のWRCイベント、ラリージャパンには参加して欲しかったかも。