Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

広告に偽りあり。

テニスラケットのストリング、最近はずっとPrinceのProblendを使っている。広告によれば、

デュラフレックステクノロジー

耐摩耗性に優れたデュラフレックスファイバーを採用することで、ストリングのノッチング(食い込みによる切れ)をストップさせる"壁"を作り、耐久性もアップさせます。

従来のストリングスに起こるノッチング

従来のストリングスに起こるノッチング

デュラフレックス構造によるノッチング

デュラフレックス構造によるノッチング

明らかに今のストリングの状態は、従来のストリングの図の通りになっているんだが。。。
この状態でもまだがんばれるんだが、ストリングのテンションがかなり落ちてしまい、あまりスピンがかからなくなってしまう。切れる時も潔くバチンと切れるんではなく、ずるずると綿飴を引き延ばすように切れるのだ。耐久性が優れているのでこのストリングを選んでいるんだが、最後は逆に早く切れてくれと願ってしまう始末。
次回はちょっと違うストリングにしてみるか。