Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

BMW M5

新型M5はV10エンジンを搭載し、BMW史上もっともパワフルな最高出力507ps、最大トルク53.0kg-mという怒濤のスペックを叩き出す。組み合わされるミッションは、従来のSMGよりシフトチェンジ時間が20%向上した“7速SMGドライブロジック”(シーケンシャルマニュアルギアボックス)。これらのパワーユニットを獲得した新型M5は0〜100km/h加速タイムが5秒を切り、スタートから15秒後には200km/hに達するという。

ひょえ〜、化けもんセダンだこりゃ。
面白いのはエンジン始動後はデフォルトで400馬力になっていること。シフト横の”パワーボタン”をおもむろに押すと500馬力のマシンに早変わりするらしい。しかし燃調だけで100馬力も簡単に変えられるんだろうか?500馬力の時は低速スカスカのレーシングエンジンになるって事?レブリミットが上がるだけだったりして(笑)。いや天下のBMWだからそれはないよな。
それよりも、500馬力超エンジンや7速トランスミッション、19インチタイヤなど、レースやさん以外でフルに使いこなせる人っているのかなぁ。。。