Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ここは韓国マーケット?

奥が、”納豆にキムチを混ぜると、納豆菌パワーが増す”というんで(ほんとか?)、補習校で子供達をピックアップした帰り、韓国スーパーマーケットへ向かう。
店内を徘徊していると、試食コーナーがやたらたくさん。ユウスケ・レオがすーっと引きつけられていったその先には、え?ラーメン!?そこのおにーちゃん曰く、”ラーメンいかがすかぁ?”え?日本語!?
ラーメンを満喫した子供達、もうちょっと先に進むと今度は別のコーナーでおねーちゃんが、”ポッキーお安くなってますよー”、え?ポッキー&日本語!?
ポッキーを食べてさらに進むと、え?カレーライス&日本語!?
カレーライスを食べる子供達を横目に考えた。多分日本に留学したことがある韓国の学生がバイトしてるんじゃないだろうか?きっと日本人と韓国人を100%見分けるすべを心得ていて、我々を見ると日本語で話しかけてくるんじゃないだろうか。。。
もやもやした気分でレジをすませ、出口を出るとそこにあったポスターには、”日本まつり”。正真正銘の日本人の売り子さん達でしたぁ。
ちなみに、納豆菌パワーが増すかどうかはわからないが、キムチ納豆は結構いけてた。