Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

歯のチェックアップ

一年以上ぶりに、歯の検診。先生、顔を見るなり”Naoto、ずいぶんやせたじゃない!20パウンド、それとも30パウンド減った?”
す、するどい。前々からまめな先生だとは思っていたが、ここまで的確に言われるとちょっと怖い物がある。”ぐっじょぶ節”も相変わらずだ。これも歯科医師としてのタレントの一つなんだろう。
診断、クリーニング、コーティングが終了し、結果は問題なし。一年来なかった割にずいぶんきれいだとほめられた。何割か割り引いても、ポジティブな感想には変わりないんで素直に嬉しい。3食後欠かさずブラッシング、就寝前にフロスを続けた甲斐があるってもんである。
帰り際に、今回もまた前回同様6ヶ月先の検診の予約をするか聞かれたが、とりあえず見合わせておいた。6ヶ月先の予定なんて、まだわかんないよな。