Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

みょーな連帯感。

昨日の日記で6時過ぎに残っていたのは元上司、私ともう一人と書いたが、今日はなぜかその3人でお昼を食べに行った。場所はLawrence沿いのSt.John's Bar & Grill。ここのハラペーニョバーガーはなかなかだ。健康志向な人には向かないけれど。
この”もう一人”は隣のチームに先週から配属になったほやほやのnew hire。しょうがないことだが、まだ右も左もわからない様子である。特にPC/Windows系からやってくるとかなりギャップを感じるだろう。
昼から帰ってがらんとしたオフィスで真面目に仕事をし(笑)、夕方になって辺りを徘徊してみると、今日もまた残っているのはこの3人だった。なぜかわき上がる不思議な連帯感。私が帰る頃もまだこのnew hire君は仕事をしていたんで、"Have a great long weekend!"と声をかけておいた。