Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

デアンザ通り 10355番地

アップル本社のはす向かいにある現在改装中のビルの看板。
10355 De Anza Blvd.
ボロボロの看板で読めるのは、今は無きTaligentの文字。昔のOS戦争盛んな頃、オブジェクト指向OSを作るべくアップルとIBMが出資した会社である。その後IBMの子会社になり、さらにはIBMに吸収されてしまった。吸収された部門サンノゼにあるIBMオフィスに移ったんだが、そこも現在は日立GSTに買収されている。
このぼろ看板の蛍光灯の隙間からわずかに見える(拡大するとわかりやすいかも)臨時の看板には"Apple D-6 Deliveries"の文字が。ということは改装後はアップルのオフィスになるんだろうか?ちなみにこのビルの隣の隣りに以前私のオフィスがあったんだが、今はサンタクララに。現在そのビルにもアップルが入っている。ipod様々である。
こんなボロ看板にも、シリコンバレーの栄枯盛衰を見ることができる。