Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

”海外クチコミ情報”終了

始めは下のエントリーに混ぜようと思ったが、あえてヴァカモンカテゴリに。今回はリクルートの行動支援サイト - ISIZE
”どんどん”の評価を見ようと、いつものようにISIZEの”海外クチコミ情報”へ。そしたらそこにあったのが、

平素よりエイビーロードネットをご利用いただきまして、ありがとうございます。クチコミ情報コーナーは2005年1月31日をもちまして、サービスを終了させていただきました。このサービス終了にあわせまして、My ISIZE TRAVEL会員サービスも終了いたしました。長きにわたって当機能をご愛顧いただきましたことを、スタッフ一同心より感謝し、お礼を申し上げます。今後とも、ご利用の皆様にとって、より一層便利な情報サイトを目指して参りますので、引き続きエイビーロードネットをご活用下さいますようお願いいたします。*1

いいえ、今後はエイビーロードネットをご活用しません。
元はといえばこのサイト、こっちのベンチャーで始まったJapanese NetworkがYYPlanetになり、それがリクルートに買収されて細々とクチコミ情報だけ残っていたんだが遂に潰されることに。レストランに関してはこれ以上頼りになるページはなかったと思うのだが、それをアーカイブも残さずにいきなり無くしてしまうリクルート、一体何考えてるんでしょうか?

*1:© 2005 RECRUIT CO., LTD.