Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Krungthai

前の会社の同期が日本から出張で来ているので、夕飯を食べにいく。場所はWinchesterと280の交差するところのKrungthai。私の定番のタイレストランである。Tom Yum Goong、Panang Curry(Pork)、それとシーフードのお皿もう一つ。後はSinha beer。今ウェブを見たらOriginal Krungthai(それも"Original"は赤字)となっている。偽物のKrungthaiがいるってこと?それに以前はStevens Creekを挟んでWinchesterの南と北に対称位置に2つのKrungthaiが存在していたんだが(これも変だよな)、現在は北店はなくなり、そのかわりMountain Viewに移っている様子。
いつもの通りおいしいタイ料理を食べながら、いろいろつもりつもった話をする。といっても12月の日本帰国時に会ってるんだが、いろいろ話はあるもんである。この彼、辛い料理があまり得意ではない。しかしPadThaiを勧めたにもかかわらず、カレーとトムヤムクンというメニューを選んでしまう。彼、顔中汗だくになりながら食べていた(すまんのぉ)。また6月にくるかもしれないそうなんで、そのときは辛くない料理にしよう。