Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ぬれねずみ…。

よせばいいのに今日はザ・チャリで通勤。行きは良かったんだが案の定帰りはびしょぬれ。ただなんというかこういうところは父親の性格に似たのかもしれない。
うちの父親、台風などで電車が止まったりすると朝早くから起き出して喜々として会社に出勤したもんだったが、子供心に何でそんなに張り切るんだろうと思っていた。自分がその年齢に近づいてきて、何となくその気持ちがわかるような気がする。逆境になればなるほど、怖い物見たさ的な心理+負けず嫌いが働き、挑戦してしまうんである。
そんな私が自分の子供たちの行動を見て、”もっと根性いれんかい!”と思うことがしばしばあるが、この親譲りの性格がまだ出てきていないだけかもしれないので、もうちょっと長い目で見ていこうと思う。