Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

2005 Sea Otter Classic

先日スバルから来たメール、"Special VIP Event"とありました。読んでみると2005 Sea Otter Classicという自転車レースイベントへの招待状でした。で、今日がそのイベント当日。すばらしい天気の中、自転車観戦してきました。
開催地はモントレーとサリーナス(スタインベックの生地として有名)のちょうど中間あたりにある、Mazda Laguna Seca Raceway。普段は車のレーシングコースなんですが、今日は自転車専用。こんな感じ。
Fort Ord Road Race - Men
ロードレースの他にもMTBクロカンや、
MTB Cross Country
スラローム
MTB Dual Slalom
他にもいろいろな競技を行っていました。
スバルのVIPイベントたるゆえんは、入場料がすべて無料になる、(簡単なサンドウィッチでしたが)昼食付き、さらにMTBの生みの親であるスバルMTBチームのGary Fisherに会える!
Gary Fisher
Garyさんはとっても気さくな方でした。サインはもちろん、肩を組んでの記念撮影にも快く応じてくれました。
半日ほどいろんな競技を眺めて帰途に。MTBもいいけど、ロード、かっこいいなぁ。ロードバイク、欲しくなったりして。
しかし、この気前のいい企画をしてくれたスバルには感謝です。しかもディーラーに行って2005年モデルを試乗すると、スバルMTBチームジャージをくれるらしい。すばらしい!
ところで2005年モデル、既にうちにあるんですが(笑)。