Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

重量級かつタイト。

注文していたJeff "Tain" Wattsのアルバムが届きました。

バー・トーク

バー・トーク

これは買って良かったです。全体を通じて炸裂するJeff Wattsのパワーには圧倒されます。中でもMr.JJ、亡くなったチャウチャウ犬に捧げた曲ですが、これは凄いっす。この曲のメンツはBranford Marsalisバンド+Michael Brecker。Jeff Wattsのうねるようなドラミングに乗って当世の二大正統派コルトレーン継承者がソロで激突。それぞれ個性たっぷりの節回しで飛ばしまくります。実はこのアルバムにはコルトレーンの実の息子、Ravi Coltraneも参加してますが、ちょっとこの二巨頭と一緒では影が薄いのはしょうがないかも。
ところで早速mp3に落としてipodに転送しましたが、128kbpsじゃやっぱり話にならないなぁ。タイトなドラムがもわぁ〜んといった感じになるんですよね。ハイハットの”チ!”という堅い音がまるで旨く再現できません。かといって今まで築きあげた膨大な量のmp3を録り直すのはやだし、悩むところだなぁ。