Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

TdF - Stage 8

今日はドイツからフランスへ逆戻り。平坦なブドウ畑の中をひた走った後、最後に登りのあるコース。来週からの本格的なアルプス山岳路に比べると丘レベルの登りだそうですが、色々アタックがあって面白かったです。Lance ArmstrongのいるDiscovery Channelは彼を除いて全員脱落。どうしちゃったんでしょうねぇ。Lance曰く、”今夜は話し合いが必要だ。”ごもっとも。彼自身は当面のライバル、Alexander VinokourovとJan Ullrichさえ押さえておけばいいのでそれ以外のアタックは無視していたようですが。
今日のステージ優勝は最後の登りに入ったとたんにスパートをかけた新人、Pieter Weeningが逃げ切りました。最後はT-MobileのAndreas Klodenと0.0002秒差、OLNの解説に依れば距離にして2mm(!)の差だったそうです。200km以上走ってきて2mmの差。。。走行距離と最終的な差の比からして、こんなに競り合う競技って他にないんじゃないでしょうか?