Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

iPod Linux

最近ipod miniであんまり遊んでないので、ちょっと遊んでみました。iPodLinuxを動かそうというプロジェクトですが、結構動くようです。うちのにインストールしたらこんな具合に:
iPod Linux on my mini 2G
いろいろいじっているうちに立ち上がらなくなってしまったり。。。昔のLinux Zaurusの二の舞か!?と不吉な思いが一瞬よぎりましたが、ファームウェアリストアで何とか復活。ただ、最大の問題点は、”音楽を再生するとハングする”(笑)。2nd generationのipod miniだけの問題かも知れませんが、これでは入れておく意味がないので速攻削除。
ま、立ち上がらなくなってしまったら、”ipod nanoを買え!”という神のお告げととればよかったのかも。。。